ポーランドにまつわるお金・結婚・仕事などの情報を、理系の知識をフル稼働させて徹底リサーチします!

ポーランドでスマホ用のSIMカードを契約してみた!!

2019/07/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ポーランドのスマホの契約はとっても安いです。(世界的に見れば、日本の通信費が異常に高いのですが)


確かに、ポーランド語か英語を話せないと、現地での契約はなかなか難しいと思います。それでも、金額を見たら「ちょっと頑張ってみようかな」という気持ちに変わるかもしれませんよ??



僕はポーランドに2ヶ月弱滞在するので、その期間のスマホ用SIMカードを契約してみました。
この記事では契約の内容を公開してみようと思います。きっと、日本との違いに驚くと思います。


スポンサーリンク

Tモバイルを契約

今回契約したのはTモバイルです。
Tモバイルと言えば、ソフトバンクが買収し損ねたことで、ニュースになってましたね。あるいは、サッカーのスポンサーとして知ってる人も多いと思います。


短期滞在者向けにおすすめのプリペイド契約を選択しました。プリペイド契約のSIMは、料金を先払いして、必要な期間分だけアクティベートして使います。


プリペイドプラン

1ズロチ / 日25ズロチ / 30日5ズロチ / 5日30ズロチ / 30日
通話無制限無制限無制限無制限
SMS無制限無制限無制限無制限
MMS ※1無制限無制限
データ300MB10GB1GB +
動画見放題
10GB +
動画見放題
SIMカードの有効期限 ※21年1年1年1年

※1 MMSは写真が送れるSMS
※2 有効期限内にチャージすれば電話番号を継続できる



2ヶ月間の滞在なので、とりあえず30日分を契約してみました。通話とSMS無制限で、10GBも使えるのはすごいですね!!これで、1000円以下です。


契約時のレシート

実際にはSIMの使用量として、5ズロチかかります。それでも合計30ズロチです。


1ズロチ = 30円とすると、900円です。

安っ!


契約方法は、パスポート持ってTモバイルのお店に行って、「プリペイドのスマホSIMを契約したい」って言えば、手続きしてもらえると思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 統計するポーランド , 2019 All Rights Reserved.